カレンダー
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
会津高原たかつえでジップライン体験!
2014年7月24日 08:37



塩原温泉、今朝はくもり。
梅雨明けしましたが、くもりがちです。
暑くなくて何よりです。
午後には雨マークもありますので、
折り畳み傘を持って出かけたほうが良さそうです。

さて、昨日、塩原温泉から車で45分
南会津町高杖にある、会津高原たかつえにて、
ジップラインアドベンチャーマウンテンバイクを体験してきました

塩原は栃木県北部。
国道400号線を少し走ると、すぐに福島県です。
高杖の町も、思っていたよりもずっと近くてびっくり。
そのスキー場のゲレンデに、
この7月からジップラインアドベンチャーが登場です。

ジップラインは、
傾斜をつけたワイヤーを装具につかまって滑降するアクティビティ
近くではりんどう湖レイクビューの湖上滑空が人気です。

たかつえでは、インストラクターと一緒に、
ゲレンデに作った6つのコースを順々に下ってきます。
上から順に、
70m、140m、100m、90m、120m、120m。
合計640mを1時間半くらい
けて。

一番最初はちょっと勇気がいりますが、
コースが進むにつれて、空を駆けるような面白さを体感できます。
手を放したり、回転したり・・・
インストラクターの方は、宙がえりしてました。

時間が決められていて、
9:00〜、12:00〜、15:00〜の三回。
料金は3500円ですが、それだけの価値あり。
2700円でできる割引券もいただいて来ましたので、
ぜひ、夏休みに体験していただければと思います。

他にマウンテンバイクの体験もできますし、
ゴルフ場もあります。
高原の涼しい風に吹かれながら、一日たっぷり遊べます

会津高原たかつえ 『ジップラインアドベンチャー』
http://www.takatsue.jp/zip/index.html

同じく『マウンテンバイクリゾート』
http://takatsue-mtb.jp/

ジップラインジップラインアドベンチャー。













装具の説明から最初に装具の説明を受けます。
こんなに沢山?
ちょっと緊張が・・・











みんなで丸くなってみんなで装具を付け合うと、
緊張もほぐれるような。












着地と着地と、













ランディングの練習ランディングについて、
インストラクターから説明を受けます。












最初の人は「隊長」いよいよジップラインアドベンチャースタート。
一番最初にやる人が「隊長」。
「隊長」は色々役目があります。











空を駆ける感覚高い場所からだと、
空を駆け抜けるよう。












最後はこんなに高い所から最後はこんなに高い場所から。













周りの景色が違います目線の高さが変わると新鮮。













インストラクター最後にインストラクターが。
宙がえりまで披露してくれました。
すっごい!











ゴルフ場でのランチゴルフ場でのおいしいランチを食べて、













マウンテンバイク体験も午後はマウンテンバイク。













マウンテンバイク