カレンダー
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
塩原温泉女将の会の研修で山形へ
2014年7月 3日 08:37



塩原温泉、今朝はくもり。
暑すぎず、まずまずの天気でしょうか。

さて、昨日、一昨日と、
塩原温泉女将の会の研修で山形に行ってきました。
天気にも恵まれて、充実した研修でした。

一番?の目的は、さくらんぼ狩りです。
「お腹いっぱいサクランボを食べたい!」
誰もが思う、ささやかな願いを持って、出かけてきました。

最初に天童市内のさくらんぼ農家を目指します。
塩原から大体3時間くらいでしょうか。
目的地に近くなってくると、
もうあちらにもこちらにも、サクランボの畑がいっぱいです。

連れていかれた畑には
大きなサクランボの実が、本当に宝石のように!

おかげ様で、お腹いっぱいサクランボを食べることができました。
とてもおいしかったです。
でも、今回知ったこと・・・
「お腹いっぱいサクランボが食べたい!」
その願いを成就させると、お腹をこわすようです。

サクランボの皮は消化されにくく、
その後、数名がお腹がゆるくなって困ったそうです。
サクランボのシーズン、まだまだ続きます。


サクランボ狩りたわわに実ったサクランボ。













サクランボ狩り本当に宝石のよう。













サクランボ狩り粒も大きいです。














サクランボ狩りコンテナに集荷されたもの。
これだけ買うといくらかな?












サクランボ狩り仕分けして、箱詰めしています。