カレンダー
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
ハンターマウンテンゆりパーク 早咲きが見頃
2014年7月29日 09:00



塩原温泉、今朝も晴れています。
日中、日なたでは暑くなりそうです。
ただ昨日など、夜になってからは大変涼しく、
半袖だと鳥肌が立つくらいでした。
今日もそれほど暑くならなければいいですね。

さて、塩原の夏といえば・・・
ハンターマウンテンゆりパーク

もう11年目の取組みになりますでしょうか。
毎年、ゲレンデいっぱいに咲く美しい百合の花
本当に楽しみにしています。
期間中に大体2〜3回は足を運んでいます。

というのも、色々な品種の百合が植えられていて、
時期によって、早咲き・中咲き・遅咲きと、
その時その時で風景が違っているからです。

一昨日、早咲きの花の開花状況を見てきました。
全体的には、2〜3分咲きくらいですが、
早咲きに限れば、かなり開花が進んでいました。
特にフラワーリフト下や、白樺林の周りがきれいでした。

毎年、これだけの百合を植えてメンテナンスするのは、
本当に大変だろうなあと思います。
関係者の皆様に、心から感謝。

リフト山頂駅付近は、標高1300メートルだそうです。
下界(笑)とは涼しさが全然違います。
肌寒いほどでした。

百合にちなんだランチメニューや、
百合の苗が充実しているのも、嬉しいですね。
お泊りのお客様には、入園半額券をお渡しできますので、
どうぞ、お気軽にお声をかけてください。


ゆりパーク2014.7.27フラワーリフト山頂駅にある
ゆりタワー。
記念撮影スポットです。
セルフタイマー撮影用の台も。










ゆりパーク2014.7.27山頂駅からすぐの白樺林。
白い幹と色とりどりの百合の
ハーモニーが素敵です。











ゆりパーク2014.7.27













ゆりパーク2014.7.27













ゆりパーク2014.7.27













ゆりパーク2014.7.27













ゆりパーク2014.7.27













ゆりパーク2014.7.27













ゆりパーク2014.7.27













ゆりパーク2014.7.27