カレンダー
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
梅雨明けかな・・・
2014年7月21日 08:48



塩原温泉、今朝は青空が広がっています。
久しぶりの青空です。
いよいよ、梅雨明けでしょうか。

今年の梅雨は本当によく雨が降りました
それもしとしと雨などではなく、
ゲリラ的な土砂降りの雨が何度も
今年だけの傾向なのか、
これからもそういう傾向になっていくのか、
何とも判断がつきかねますが、
空梅雨でなかったことだけは確かで、
水不足になることはないでしょう。

ここ数日もかなり雨が降りましたので、
目の前の箒川、ちょっときれいになったように感じます。

さて、今度は暑さが気になります。
ここ2年ほど、猛暑が続きました。
今年の夏はほどほどの暑さでありますように!

梅雨明け?













梅雨明け?