カレンダー
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
ハンターマウンテンゆりパーク開園!
2014年7月20日 09:14



塩原温泉、今朝はくもり。
空が明るくなっています。
この三連休、あまり天気が良くないようですが、
今日の午前中は青空も見えそうです。

さて、塩原の夏の風物詩となりました。
ハンターマウンテンゆりパーク、昨日オープンしました。

現在百合の花は一分咲きだそうです。
今日から3日間は無料で見学できます。
今月末くらいから、見頃になってくるかと思います。

昨日さっそく様子を見に行ってきましたが、
ちょうど雷雨がひどくなり、リフトが休止中。
やむなく、お昼ご飯だけ食べ、
百合の花苗を買って帰ってきました。

こちらでは、百合の花の苗が充実しています。
かなり珍しい種類のものも売られているので、
花好きな方にオススメです。

今年は矮性種が人気なのか、
「タイニー・・・」という名前の種類の百合が沢山。
私はオリエンタル系が好きですので、
オリエンタル系のものばかり4種類×2鉢、
合計8鉢の苗を買ってきました。
花が咲くのが楽しみです。

昨年もオープンの日に行って、驚いたことがあります。
ニッコウキスゲが一面に咲いていたのです。
ハンターのゲレンデにニッコウキスゲが咲くこと、
それまで全然知りませんでした。

早い時期にはそんな風景も楽しめます。
来週の日曜日27日にはチェロの演奏会もあるようです。
旅館に割引券のご用意もありますので、
どうぞ、お出かけください。

ハンタ−マウンテンゆりパーク
http://www.hunter.co.jp/


ゆりパークのニッコウキスゲ百合の前に咲く
ニッコウキスゲ。













ゆりパークのニッコウキスゲ













苗販売苗の販売コーナー。













矮性種が人気矮性種が沢山。













タイニーダブルユータイニーダブルユーという
かなり珍しい品種。












犬と一緒にレストランには
ペット同伴コーナーも。












レストランメニュー百合の花や
百合根を使った
メニューも。











ゆりの天ぷらとゆばの冷やしごはん多分今年の新メニュー。
ゆりの天ぷらと
ゆばの冷やしごはん。
百合根の天ぷらや
花などが入っています。









売店売店コーナー。













ハンタマみやげ色々ハンタマオリジナルのもの沢山。













とちキャラーズせんべいもとちキャラーズも登場。













南ヶ丘牧場のミルクジャム南ヶ丘牧場の
ミルクジャムが
買えるのも嬉しいですね。