カレンダー
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
なかがわ水遊園充実のミュージアムショップ
2014年7月28日 09:03



塩原温泉、今朝は晴れています。
昨日、今日と風があるので、
一昨日の暑さから比べると随分涼しく感じます。

さて、なかがわ水遊園
昨日の投稿では写真を載せきれず、
(写真の枚数制限ってあるのかな・・・)
ミュージアムショップと花風景を今日、明日のブログで

どこの美術館や博物館や水族館に行っても、
ミュージアムショップ、大好きです
他では入手しにくいものが沢山あるから。

去年の夏に、国立博物館で買ってきた
マニアックな昆虫の図鑑たち、本当に重宝しています。
今回もなかがわ水遊園ならではのグッズ、GETです。

今回買ってきたのは、
下の写真右側の温泉トラフグのぬいぐるみです。
彩つむぎも温泉トラフグの協賛店。
実は大きなのを頂いているのです。
でも大きくて置く場所がなく・・・
これなら置けるかなと。

左側は、これまた
好きなダイオウグソクムシ。
こちらも欲しかったけど、さすがにやめました。


オンセントラフグとダイオウグソクムシ











カピバラも色々カピバラグッズも色々。













DSCN7946これ、名古屋あたり?で人気の
キリンラーメンのカピバラバージョンです。












大人の男性向けに大人の方にいかがでしょう。
ネクタイピンです。












ガチャガチャ充実!ガチャガチャもマニアック。













DSCN7947ペーパークラフトも充実。
水族館なのに、
なぜかカブトムシとクワガタも。
こちらもセットで購入。
さっそく組み立てて
館内にかざりました!








DSCN7952ピラルクーのペーパークラフト。
迷ったけど、完成作品かなり大きくて、置く場所がないので断念。











亀の形のどら焼きこんなお菓子もありました!