カレンダー
2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
福寿草が咲きました
2012年3月21日 08:36
 
塩原温泉、今朝は晴れています。
ただ風が強く、寒いですね。
寒さは彼岸まで〜ではなかったようです・・・

さて、昨日のお彼岸の日も冷えこんだものの、
お天気はまずまずでした。

そんな中、庭の福寿草が咲いていることに気がつきました。
あれ〜、いつの間に?という感じでした。

数日前に見た時には、
まだほとんど芽も出していなかったようなのに。
春は三寒四温
暖かい日をしっかりキャッチしていたのですね。

今年は遅かったのかなと思って、
去年のブログを見てみたら、
やはり3月21日に
「咲いていました。気がつきませんでした。」の記事。

去年は地震、原発事故、計画停電
3月は旅館はほぼ全てキャンセルだったのに、
何やかやとバタバタした毎日を送っていましたので、
全然気がつかなかったと書いていましたけど、
やっぱり今年も気がつかなくて・・・
福寿草って、そういう花なのかな。

福寿草