カレンダー
2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
幻のような雪景色
2012年3月 3日 09:53
 
塩原温泉、今朝ははれ。
日差しも春めいて、窓際にいるとぽかぽかです。

昨日はお昼頃から雪でした。
午後所要で出かけており、
夕方、塩原渓谷を車で上がってきましたら、
渓谷の雪景色があまりに美しく
思わず、何箇所かで車を停めて、写真を撮ってきました。

渓谷一面の雪の華。
ため息が出るほどでした


今朝は冒頭でも書いたように、
日差しが強く、現在、雪はどんどんとけています。

昨日の幻想的な雪景色は
昨日だけの幻のような景色でした。

こんな風景は一冬の間に何度見られるでしょう。
年によってはほとんど雪が降らないことも。
今年は降る量は少ないものの、
降る回数は非常に多いように思います

降る回数が多い年は4月頃まで積もることも。
今年はまだまだ楽しめるのでは。

最後の1枚は今朝の風景。
かなりとけてしまいましたが、
雪見の露天風呂が楽しめます。

雪景色

 

 

 

 

 

 


雪景色3/2

 

 

 

 

 

 


雪景色

 

 

 

 

 

 


雪の華

 

 

 

 

 

 


一面の銀世界

 

 

 

 

 

 


今朝の風景