カレンダー
2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
新しくなってからの初の「なすべん」
2012年3月22日 08:15
 
塩原温泉、今日は晴れています。
昨日は一日風が吹き荒れ、とても寒く感じました。
今日はそれほどではなさそうです。

さて、少し前のなすとらん会議の報告で、
那須の内弁当、通称「なすべん」が新メニューになったと紹介しましたが、
先日、お店で実際になすべんを食べてきました。

訪れたのは「ジョゼフィーヌ」さん。
乳製品やアスパラなどがおいしいお店です。
何度か伺ったことはあったものの、なすべんは初めて。

なすとらん会議の試食で出た、
チーズ豆腐のにらのソースがけもしっかり出ていました。
これ、なかなか面白いです。
他にも、牛肉をブルーベリーで煮たものなど。

なすべんを提供しているお店だと、
やはり、まずなすべんをオーダーしてしまいますね。
料理のバランスがとれているのが、何よりうれしいかも。
どのお店も数が限定なので、
なすべんを狙って行く場合は、
早めにお店に入ったほうがよさそうです。

ジョゼフィンファームのなすべん

 

 

 

 

 




店内