カレンダー
2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
銀座にて開催された那須フェア
2012年3月15日 08:50
 
塩原温泉、今朝はくもり。
先程、少し大きめの雪がふわふわと舞っていました。

先日、那須元気プロモーションが銀座の伊料理店、
リストランテシルベラードで開催した那須フェアに行ってきました。

那須の方たちが、地元那須の農産物を持参し、
リストランテシルベラードの中原弘光シェフに料理していただきました。
よく農産物キャンペーンなどで、
東京あたりで野菜を販売というのはよくありますが、
実際に料理したものをプレゼンするのは
今回が初めての試みではないでしょうか。

私は那須元気プロモーションのメンバーではありません。
どんな料理が出てくるのかなあと興味津々。
特別?に参加させていただきました。

銀座の並木通りの一等地という場所。
そんなレストランに那須の野菜が飾られていました。

そして、時間と共に店内は熱気にあふれて
メディア、旅行関係者、飲食店の方、
100名ほどの人が集まったのではないでしょうか。
那須からは、元気プロモーションの関係者や生産者の方。
見知ったお顔の方も多く、塩原からたった一人の参加でも、
皆さんと色々有意義なお話ができました。

しかし、那須の元気パワーはすごいですね。
塩原も頑張らなくちゃです。

以下、写真と共に。

那須フェア銀座の一等地の7階が
那須の世界に。

 

 

 

 

 

きれににディスプレイされた那須の食材

きれいにディスプレイされた
那須の野菜たち。
那須の白美人ねぎ、
那須の春香うど、
わさび菜、
寒縮みほうれん草などなど

 

 

 

那須ワインに

那須ワインに、

 

 

 

 

 


那須のハーブティー

那須のハーブティー。

 

 

 

 

 


とちおとめとフルーツトマトのカッペリーニ

とちおとめとフルーツトマトの
カッペリーニ。

 

 

 

 

 

ピッツオケッリアルフォルノ カルボナーラ仕立

そば粉の入ったパスタ。
カルボナーラ風に。

 

 

 

 

 

こちらでも人気があったのはとちぎ和牛

ここでも登場!
とちぎ和牛のローストビーフ。
とろけるローストビーフ。

 

 

 

 


ヤーコンとトマトのクリヤージュレと泡 桜の香り

私が一番感心したのはこれ。
ヤーコンがこんな料理に
なるとは!

 

 

 

 


乳製品&デザート色々

こちらは乳製品を使った
デザートのコーナー。









 

那須の乳製品を使ったデザート色々

これだけのミルクデザートが。

 

 

 

 




カモミールラテコッタ

カモミールラテコッタ。
美味♪

 

 

 

 

 

黒にんにくのアイス

先日のなすとらん会議でも
話題になった
黒にんにくのアイス。

 

 

 

 


リストランテシルベラードの中原シェフ

リストランテシルベラードの
中元光弘シェフ。

 

 

 

 



ピザの実演始まりました

店内でピザの実演
始まりました。
その技、すごい!

 

 

 

 


りんごとクレソンのピザ

これも以外な組み合わせ。
りんごとクレソンのピザ。
しかもゴルゴンゾーラで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なすひかりとふきのとうのリゾット

こちらも意外性で。
ナスヒカリのお米。
ふきのとうのリゾット。