カレンダー
2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
3月は手作りクッキーの月
2012年3月16日 07:46
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日は一日いい天気に恵まれそうです。

3月も半ばを過ぎました。
一昨日はホワイトデー
毎年3月にはホワイトデーにちなんで、
お客様にちょっと差し上げるクッキーを作っています。

毎年彩つむぎ付近におしどりが来るので、
おしどりの形らしく見える鳥の形のクッキーを作り
「七ツ岩おしどりサブレ」と名前を付けているのですが、
今年はスタッフがちょっと新しいのも作りたい!と
毎回毎回、違う形のクッキーにチャレンジしています。

どこで見つけてくるのか、
前回のはちょっと面白い作り方をしてたので、ご紹介。
かなり手間がかかっていたみたいです。
昨日焼いているのを見たら、また違う形。
どんな形のクッキーになるかは、その日のお楽しみですね。

これは何?最初はこんな形。
一体どんなクッキーに?

 

 

 

 

 

三色並んで・・・

三色並びました。
プレーン、抹茶、ココア。

 

 

 

 

 

組み合わせて押さえて・・・

色を組み合わせて
指で押さえて。

 

 

 

 

 

並んだ並んだ〜♪

並んだ、並んだ〜♪

 

 

 

 

 


ハイ、焼上がり。

焼き上がりです。
大きなクッキーの
花が咲きました!
米粉を使ってますので、
さくさくクッキーです。