カレンダー
2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
なすとらん会議
2012年3月 7日 09:07
 
塩原温泉、今朝はくもり。
少し風があるので、外は肌寒く感じますが、
室内にいると寒さがかなりゆるんでいるのを感じます。

さてこの間の日曜日、エピナール那須で開催された、
なすとらん会議に出席してきました。

今回のなすとらん会議は、
那須地域で新ご当地グルメとして展開している
「なすべん」の新メニュー発表の他、
地域で開発した食品や、体験ツアーの報告などを
新しい試みの方法で紹介、披露。
3時間半が楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。 
準備をなさった皆様の大変な努力と労力に敬意を評したいと思います。

今日は全体の概要、
明日は新しくなったなすべんを紹介したいと思います。

なすとらん倶楽部鈴木会長より

なすとらん倶楽部
鈴木会長
(那須どうぶつ王国)
のあいさつ。

 

 

 

 

高久那須町長のあいさつ

高久那須町長のあいさつ。
連日お疲れさまです。

 

 

 

 

 

円卓のパーティー形式で

円卓のパーティー形式。
3部構成で話を聞きながら、
色々な試食を。

 

 

 

 


新しいなすべんについて

新しいなすべんについて
各店より説明。
手前が並んだなすべん。

 

 

 

 


この中身は?

第2部は地元で開発された
新商品を紹介。
これは那須森林ノ牧場と
那須雄の味噌が開発した
味噌アイス。


 

 

 

那須のおいしいツーリズムを探る

第3部は先日行われた、
楽しいツーリズム
寒ざらしそば体験ツアーに
ついて参加者の歓談。
とても楽しい話ばかりでした。