カレンダー
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
奥日光戦場ヶ原のワタスゲを見に
2014年6月27日 08:36



塩原温泉、今朝はくもり。
またお天気、下り坂です。

昨日、急きょ、奥日光戦場ヶ原へ行ってきました。
花好きの仲間の方から、
今年の戦場ヶ原のワタスゲがすごいことになっているので、
とにかく見逃すことないようにとの連絡あり、
写真を撮ってきました。

全く、その通りでした。
以前一度見たことがあるのですが、
印象がガラリと変わってしまうくらい、
それは見事な花つきで、まるでワタスゲの海が現れたかのようでした。

平日にもかかわらず、大勢の方が写真を撮りに来ていました。
また、修学旅行のお子さんもいっぱい。
とってもにぎやかな戦場ヶ原でした。

戦場ヶ原は、彩つむぎから車で2時間弱
いろは坂を上がり、中禅寺湖を過ぎてから、
竜頭の滝を通過して、少し行った所にある
赤沼の駐車場に車を停めて歩いていきます。

木道を歩き始めて15分もすると群生しているのが見えてきます。
軽装で歩ける場所ですので、お気軽に訪れることができます。
また、道路のほうからも、見ること可能です。
レンゲツツジが咲いているのもよく見えました。

ピークが過ぎているものの、まだしばらく楽しめますよ。

奥日光戦場ヶ原のワタスゲ戦場ヶ原のワタスゲ。
男体山をバックに。












奥日光戦場ヶ原のワタスゲ













奥日光戦場ヶ原のワタスゲ













奥日光戦場ヶ原のワタスゲ













奥日光戦場ヶ原のワタスゲ













奥日光戦場ヶ原のワタスゲこちらは道路側から。













奥日光戦場ヶ原のワタスゲ













奥日光戦場ヶ原のワタスゲ













奥日光戦場ヶ原のレンゲツツジ