カレンダー
2011年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
ランチコンサートで優雅な時間♪
2011年7月21日 08:32
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
台風6号が通過しました。
とりあえずの被害もなく、助かりました。
今日は晴れていますが、まだ風はあり、肌寒いです。

一昨日は雨の中、那須のりんどう湖ロイヤルホテルに行って来ました。
前にもご案内したプシャーテル・アンサンブルによる
ランチコンサートを聴くためです。

“プシャーテル”という言葉は
チェコ語で“気の合った仲間”という意味だそうで、
文字通り名古屋のオーケストラの仲間同士で
結成した室内合奏団。
そのうち、チェロ担当の方が知り合いの方。
以前何度か彩つむぎでも演奏してくれた方です。

音楽が好きですし、
自分でも下手なヴァイオリンで
地元の那須室内合奏団に参加していますから
室内楽の演奏を聴く機会は多いのですが、
今回のように“ランチコンサート”というのは、まったく初めて

実に優雅で贅沢なひとときを味合わせていただきました。
クラシック音楽はもともと宮廷音楽として発展しましたから、
昔は皆こんな風にお食事とセットだったはず。

会場は那須のマダムたちがいっぱい。
私も、もっとドレスアップしてくれば良かったかも。

素敵な音楽においしいお食事。
たまにはこんな時間を過ごすのも悪くないですね。
リフレッシュしました。

プシャーテル・アンサンブル

 

 

 

 

 

 


ランチ・前菜

 

 

 

 

 

 


ランチ・肉料理

 

 

 

 

 

 


ランチ・デザート