カレンダー
2011年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
川崎大師厄除不動尊35年大祭法要
2011年7月27日 08:38
 
塩原温泉、今朝は雨。
しかも、早朝から激しい雷雨です。
現在気温は22度ですが、
空気が冷たくて寒いくらいです。
半そでだと鳥肌が立ちます。
少し前から空が明るくなってきましたので、
もうすぐ雨は上がりそうです。

明日は塩原の川崎大師厄除不動尊の35年の大祭です。
塩原に川崎大師?

私も塩原に来る前は神奈川県にいましたので、
???と疑問に思いましたが、
分院の形で塩原に川崎大師厄除不動尊が立てられ、
毎年この時期に厄除けの護摩法要がなされます。
加えて、5年ごとに大祭。
地元の子供たちによる可愛い稚児行列も見られます。
(うちの子供も小さな頃参加しました)

7月28日(木)は朝から行列が出発し、
ちょっと山に入ったところにある厄除不動尊で、
護摩供修行や火渡り修行が行なわれます。

また前日27日の夜は前夜祭として、
19時〜21時まで、
塩原もの語り館周辺が歩行者天国に。
津軽三味線、琴やジャズ演奏が楽しめます。

お問い合わせ等は
塩原温泉観光協会☎0287-32-4000まで。