カレンダー
2011年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
塩原温泉新・地産地消推進委員会スタート
2011年7月 3日 08:42
 
塩原温泉今朝はくもり。
晴れ間が出てきているのですが、午後は雨マーク。
梅雨らしい天気といえそうです。
おかげさまで、昨夜も蛍はかなり飛びました。
すでにゲンジボタルと同じ場所で、ヘイケボタルも出ています。
普段は同じ時期、同じ場所ではないようなのですが、
今年はその数といい、
蛍の世界にちょっとした異変が起きているかもしれません。

さて、一昨日は会議が二つ。
暑い中の会議はそれだけで疲れますね。

などと言っていてはいけません。
一昨日は塩原温泉において、新たな委員会が発足いたしました。
とはいっても以前からある委員会を発展させたものですが。

まだスタートしたばかりで、仮称です。
塩原温泉全体で、異業種が交流し合い、
地元塩原や那須地域のおいしい食材を
皆様にPRしていくためのプロジェクトを展開
していきます。

今まで私たち旅館関係者が携わる会議は
どちらかといえば、旅館関係者が中心や、
旅館関係者だけの委員会などが多かったのですが、
今回の委員会では・・・

旅館の経営者、女将さん、調理師の方、
飲食店、レストランの方、お饅頭屋さん、八百屋さん、
そして、農家の方、JAの方、
那須塩原市の塩原支所、観光協会、商工会など、
今までの組織や仕事や立場の垣根を越えて、
色々な方が集まってくれました。

皆、思いは一つ
塩原温泉に来たお客様の心をつかむような、
おいしいものを提供、PRしていくこと。

具体的な内容については、まだまだこれから。
でも第一回目の会議でも活発な意見が沢山出ました。
これから、皆で力を合わせて、塩原温泉を盛り立てていきます!


話は本題からずれますが、
今、あらためて下の写真を見ると、
水色のカーテンがとても涼しげです。
今年の夏は節電の夏。
「涼しさの演出」のアイデアは色々ころがっていそうです。

新メンバーで