カレンダー
2011年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
林の中の素敵なレストラン「菜ゆーる」
2011年7月 6日 08:47
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
快晴です。
午後はくもるそうですが、暑くなりそうです。
蛍ですが、ヘイケボタルとゲンジボタルが飛んでいます。
数が多い日にはイルミネーションのようです。

さて、今日から3回に分けて、
最近訪れた、塩原関谷から那須に抜ける道、
通称矢板那須線沿いの素敵なレストランを紹介します。
皆、女性一人で入ってもくつろげる店ばかりです。

まず、手前から1軒目、
彩つむぎから車で15分。
塩原関谷から那須方面に向かう道沿い、
林の中の一軒家レストラン『菜ゆーる』です。

訪れたのは今回で2回目。
「菜ゆーる」は「さゆーる」と読みます。
インドネシア語で野菜という意味だそうです。
その名のとおり、野菜をふんだんに使った
菜ゆーるランチが私のお気に入りです。

林の中でとても静かなところなので、
ちょっと時間に余裕がある時、
一人で本を持ち込みながら訪れます。

都会から越してきたご夫婦の、優しい笑顔もうれしいし、
いつも玄関まわりやテーブルなどの
お花の飾り方が素敵。
この日はコアジサイやカルミアの花がとてもきれいでした。

本当はあまり人に教えたくないようなお店
火曜〜木曜はお休みです。
静かにお食事を楽しんでほしいと思います。

菜ゆーる室内

クラシックな大人の空間。

 

 

 

 

 


菜ゆーるランチ

野菜もおいしいけど、
タンドリーチキン、美味でした。
そして雑穀米の塩加減が絶妙。
普段ご飯をあまり食べない私が
お替りしてしまいました。

 

 

 


コアジサイ

お花もいつもきれいです。

 

 

 

 

 


菜ゆーる

外観。
ご主人が絵になってます。
玄関前のブロンズの置き物も
私のお気に入り。

 

 

 

 


レストラン『菜ゆーる』
☎0287−35−4995
那須塩原市関谷1075−57
火曜・水曜・木曜定休