カレンダー
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
アグリパル塩原の「宙飛ぶメロン」がオススメ
2019年7月25日 08:39



塩原温泉、今朝はくもり。
青空も見えています。
昨日も午前中は晴れて暑くなりましたが、
夕方から大雨警報が出る土砂降りの雨。
日光市や塩谷町では1時間に120ミリという猛烈な雨だったようです。
何事もなくて良かったです。


さて、昨年、一度だけ紹介したのですが、
実は昨年より、道の駅アグリパル塩原(湯の香しおばら)では、
メロンの栽培を手掛けています。

中庭のハウスの中で、水耕栽培で育てられています。
地這いではなく、ぶら下がっているので、「宙飛ぶメロン」
今年も収穫の時期となりまして、
アグリパル塩原において販売が始まりました

現在、アグリパル塩原は改装工事中で、
農産物や加工品の売り場が分散されています。

「宙飛ぶメロン」は、道の駅の向かい側、
那須塩原市観光局と同じ敷地内にある、
古民家風の建物の中にて、お目にかかることができます。

こちらの建物では、お土産品の他、
コーヒーやクッキー、ケーキなどの軽食も楽しめるのですが、
ただ今、この「宙飛ぶメロン」を使った
スムージーとメロンミルクが絶賛発売中


実はメロンがちょっと苦手な私。
おそるおそる飲んで見たところ・・・美味しい!
特にメロンミルクは、
牛乳が地元新生酪農の低温殺菌濃厚牛乳なだけに、
ちょっと他では味わえないような、美味しさです。

メロン好きも、メロン好きじゃない人も、
ぜひぜひ、お試しください!
もちろん、メロンもお土産に!


IMG_0846












IMG_0845












IMG_0850












IMG_0851












66661181_1342941412536226_2345479359717965824_n