カレンダー
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
夏休み限定で日光さる軍団ジュニア那須シアターが
2019年7月21日 08:47



塩原温泉、今朝もくもりです。
少し前には、20日頃から晴れの日が
多くなるような予測がされていましたが、
まだしばらくくもりと雨の日が続くようです。
梅雨明けが待たれます。


さて、東北自動車道西那須野塩原インターを降りて、
塩原温泉にむかう途中、
塩原関谷地区にある塩原ファミリー牧場の敷地に、
突如として、テントが出現しました。

何が始まるんだろう?と思っていたら、
「日光さる軍団」の幟が立ち始めました。

初めての試み、
あの有名な日光さる軍団の那須シアターが、
夏休み限定で開催されることになりました。
7/20(土)から9/1(日)までとなります。

先日、地元向けの内覧会にて、私も早速見学してきました。
日光のさる軍団シアターは一度だけ行ったことがありますが、
こちらは「ジュニア」軍団だそうで、
合計5匹のお猿さんが、入れ替わり立ち替りでがんばってます。

ユーモアがたっぷりで、楽しいステージは三部構成
合間合間に見るビデオも、
猿回しの歴史を学んだり、過去の名舞台を見たり、
1時間半たっぷりの見学となりました。

車で15分の場所。
ぜひ、お出かけ下さい!



DSCN9601












DSCN9602












DSCN9610












DSCN9626












DSCN9622












DSCN9625












DSCN9635












DSCN9593












DSCN9638