カレンダー
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
上皇陛下ご夫妻の那須静養
2019年7月26日 08:57



塩原温泉、今朝は晴れています。
予報では一日くもり。
明日明後日はくもり時々雨となっています。
朝から暑くなっています。


さて、先日、皇室のどなたかが、
那須御用邸にいらっしゃるという日に、
ちょうどご到着時間の頃に、
那須塩原駅の近くにおりましたので、駅に行ってみました。

すでに沢山の人が待っていて、
駅周辺の警備も、ものものしく、
いらっしゃるのは、新しい天皇陛下ご一家?
それとも上皇陛下ご夫妻?


いずれにしても、
ご即位後初めて、もしくはご退位後初めて

貴重な機会に遭遇できるなあと思い、お待ちしていたら、
那須塩原駅前に、駅長と一緒に降り立ったのは、
上皇陛下ご夫妻でした


以前、塩原にお越しになった時に、
一度だけ、間近でお会いしたことはありますが、それ以来。

本当に素敵なお二人です
ゆっくりと集まっている人の所にお越しになり、
にこやかに手を振りながら、
時折、お声をかけていらっしゃいます。

お声こそかけてはいただけませんでしたが、
何度も、上皇后様と目が合ったような。
単純に、それだけでドキドキしてしまいました。

こうやって変わらず夏には那須にお越し下さること、
地元民として心から嬉しく思います。


お帰りは29日(月)のご予定だそうです。
ご退位後初めての那須御用邸でのご静養
ゆっくりとお過ごしいただきたいと思います。

DSCN8452












DSCN8456 - コピー












DSCN8458












DSCN8459












DSCN8460












DSCN8461












DSCN8463