カレンダー
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
塩原大沼のバイケイソウが満開に
2019年7月15日 08:51



塩原温泉、今朝はくもり。
時折細かな雨も降っています。
今日の予報では、朝の内雨が残りますが、
その後はくもりとなっています。


毎日、ぐずついた天気が続いています。
気温も低め。

できれば天気の良い時に行きたいものですが、
花は待ってくれないので、
霧雨の中、塩原大沼へバイケイソウの花を見に行ってきました

ちょうど満開でした。
バイケイソウはコバイケイソウよりも、
一つ一つの花が大きく、色も白から緑色の花。
清楚な感じがとてもきれいです

塩原大沼で群生しているのを知ってからは、
毎年、見に行っています。

塩原大沼は現在木道の工事中
真ん中にかかる橋から沼の中のデッキまでの木道は通れません
バイケイソウは、その手前にありますので、
工事に関係なく、見ることができます。

実はこの時、
ある、かなり珍しい生き物に遭遇したのですが、
うまく写真に撮れず残念。
次回のチャンスがあれば。


DSCN9299












DSCN9298












DSCN9301












DSCN9302












DSCN9312












DSCN9313












DSCN9306












DSCN9295












DSCN9314












DSCN9308












DSCN9310