カレンダー
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
地域全体で七夕飾り
2019年7月 7日 08:41



塩原温泉、今朝はくもり。
予報では午前中雨、のち、くもりとなっています。
太陽が恋しい毎日です。
(暑くないのはいいけれど・・・)

さて、今日は七夕です。
彩つむぎでも毎年、七夕飾りを飾ります。
以前は手先の器用なスタッフが、
ほとんど一人で作ってくれていましたが、
そのスタッフが引退して以来、皆で作っています。

もちろん私も。
折紙や地道な手作業は嫌いではないので。
今年はキラキラにちょっとこだわってみたり。

そして、彩つむぎがある、
塩原の塩釜地区でも、ここ数年来、
地域全体で七夕飾りを民家の庭先に


風が吹くと、飾りが揺れる様子、
季節を感じていいですね
今日は星を見ることは無理そうですが、
皆さんの願い事がかないますように


DSCN8738






















DSCN8739






















DSCN8397












DSCN8742












DSCN8741












DSCN8736












DSCN8487












DSCN8485