カレンダー
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
気球からの那須連山の眺め
2014年1月 4日 09:33



塩原温泉、今朝は晴れています。
青空が広がり、まずまずの天気です。
こんな日には、千本松牧場の気球は上がっているでしょうか。

昨日の千本松牧場
気球からの山々の眺めを改めて。

昨日も触れましたが、
気球は風があると上げることができないそうです。
12月も上げることができたのは、たったの2回だそう。
本当に上がっていたら即体験
そのくらいでないと、なかなか体験できないみたいです。
私は実にラッキーでした。

とにかく、この眺めを上から見てみたかったのです。
那須連山の山並み。
日頃、車から、新幹線から、
本当に美しいと思い眺めています。

遠く左には日光の男体山女峰山が小さく、
高原山鶏頂山が矢板市、日光市にまたがり、
安戸山鴫内山百村山と市内の山。
遠くに大蛇尾山小蛇尾山と会津との県境の山。
こちらは雪のかぶり方が全く違います。
そして、那須五峰とも呼ばれる、那須連山

春から夏もきれいですが、
冬、青空に映える雪化粧した山々は格別です。
たかが山かもしれません。
でも私達の日々の生活と
切っても切り離せない、これらの山々、
深く深く、私達が愛する風景です。


気球からの眺め













気球からの眺め













気球からの眺め