カレンダー
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原ZACKのウインタープログラムその1:スノーシュー
2014年1月18日 08:44



塩原温泉、今朝は晴れ。
雪は全くありません。
年末以来雪らしい雪はなく。
ありがたいのですが、ちょっと物足りない気も・・・(笑)
朝の放射冷却で毎朝冴え冴えとした寒さです。

1月になり、毎日寒くなっています。
誰しも、寒いのは苦手だと思いますが、
冬には冬のアクティビティが楽しめるのが塩原

最近大人気の塩原ネイチャープログラムZACKさんの
色々なウインタープログラムを紹介したいと思います。
ZACKさんの通常のウインタープログラムの3つの柱は、
スノーシュー、
スノートレッキング、
スノーピクニック


スノーシューは現代版「かんじき」をはいて
雪原や雪が積もった森など真っ白な景色の中を歩きます。
深く積もった雪でも足が沈みこまず、
柔らかな手つかずの雪を歩く、贅沢なプログラム。
ゆっくりと進みますので初心者の方でも大丈夫です。
また犬も一緒に歩けます。

私も何度か体験していますが、
ある程度歩くと体がぽかぽかしてきます。
とにかく新雪の上を歩く楽しさは格別です。

一人3000円、犬一匹500円。
スノーシュー持参の方は500円引きです。
お二人様より対応が可能です。



http://shiobara-zack.net/w_snow.html

スノーシューで大沼をウオーキング













こんな所をザクザクと