カレンダー
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
千本松牧場で気球体験はいかが?
2014年1月 3日 07:07



塩原温泉、今朝は晴れ。
青空が広がっています。
昨日少し雪が舞いましたけれど、
積もるほどにはなりませんでした。
ほっといたしました。

さて、昨日ご紹介した千本松牧場
実は乗馬だけではなく、気球体験もできるのです。

前から、一度乗ってみたかったんですよね。
馬の写真を撮りに行った時、
ちょうど、快晴の天気の中、
すぐ脇で気球が上がっていて、
待ち時間なく、体験できるということでしたので、
私も思い切って体験してみました。

大人は一人2000円。
ロープで固定しての体験ですが、
バーナーの火が、ぼわっと燃える瞬間や、
ふわりと上がっていく感覚、
ちょっと揺れたりする感覚など、
ちょっとしたアドベンチャー気分が味わえます


そして、何より楽しみだったのが、気球からの眺め
一体、どんな風に見えるのか、ドキドキしながら。
そんなに上に上がっているようには感じなかったのですが、
後から写真を見て、牧場内の人達の小さなこと!
本当に気分がいいですよ。

基本的には土曜、日曜などの営業ですが、
風があると、運行できないそうです。
気球が上がっていたら、
ぜひに体験してみてください。

千本松牧場気球体験。
http://www.senbonmatsu.com/small/s_kikyu.html


気球体験























気球体験























気球体験













気球の真下













気球からの眺め













気球体験













馬と気球