カレンダー
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
冬晴れの那須岳の美しさ
2014年1月11日 08:59



塩原温泉、今朝はどんより空。
雪が舞っています。
今日は青空は拝めないかもしれません。
今日の予報では最低気温−7度、最高気温0度、
寒いので、どうぞ暖かくしてお越しください。

さて、那須今牧場さんに出かけた日、
その日はとてもよく晴れていて、
青空に雪をかぶった那須連山があまりにも美しく
まるで磁石に引き寄せられるかのように、
帰り道、車を山に向かって走らせていました。

実は雪道の運転がいやで、
冬の那須の山に行ったことが今までありません。
でもこの日は晴れていて、おそらく道路に雪はないだろう、
行ける所まで行ってみようと
とにかく雪をかぶった山々を
少しでも近くで見てみたかったのです。

結局、那須ロープウエイ駅の少し手前まで
全く雪がない状態でした。

目の前に迫ってくる、雪の那須岳の迫力に、
改めて感動しました

真っ青な空、真っ白な雪。
こんなにも美しいものなのですね。


お車のタイヤがスタッドレスでしたら、
難なく、このあたりまでは登ってこられるようです。
今日などは無理かもしれませんが、
天気が良い日、どうぞ、お出かけください。
必ずや感動すると思います。


恋人の聖地より













冬晴れの那須岳













那須茶臼岳













那須茶臼岳山頂













那須朝日岳山頂