カレンダー
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原ZACKのウインタープログラムその2:スノートレッキング
2014年1月19日 08:45



塩原温泉、今朝はうすぐもり。
少し雪が舞っています。
昨日今日とセンター試験です。
今日は気温が下がり雪になっている所もあるとのこと。
受験生の皆さんがんばってくださいね。

さて、塩原ネイチャープログラムZACKさんの
この季節ならではのウインタープログラム、
今日はスノートレッキングツアーを紹介です。

スノートレッキングとは・・・
昨日のスノーシューなどではなく、
普通の山用の靴は長靴で、
雪の渓谷を進んでいきます

最終目的地は氷に覆われた岩壁、氷瀑。
青白い氷瀑の美しさに、感動します。

こちらも体験済。
確かに雪の中歩くのは、
日頃鍛えていない身(私)には、かなり辛いです。
でも氷瀑の迫力を目にした瞬間、
それまでの疲れは吹っ飛びます。
正直、塩原にこんな風景が見られる場所があるとは
それまで全く知りませんでした。

こちらはお一人保険料など込みで8500円。
やはり2名から参加できます。
氷瀑を見ながら食べたカップラーメンのおいしかったこと!
感動体験をぜひ!

http://shiobara-zack.net/w_tre.html


遠景













大きさ























奥まで氷が