カレンダー
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
ふるさと祭り東京2014の那須塩原市ブース
2014年1月20日 10:16



塩原温泉、今朝も晴れ。
ここのところ、本当にいい天気が続いています。
時折雪が舞うことはありますが、
積雪は全くありません。

さて、今日はZACKの冬のプログラムの3つめを紹介する予定でしたが、
昨日、東京ドームで開催していた
「ふるさと祭り東京2014」の最終日に行くことができたので、
そちらの報告を少し。

東京ドームでこの時期に10日ほど開催する
「ふるさと祭り東京」は、
日本各地のお祭りとご当地グルメが大集合。
なかなかこんな機会と場所はありませんので、
毎年押し合いへし合いのすごい人
昨日もなかなか前に進めないほどでした。

那須塩原市では
生乳生産量本州一ということで、
ズバリ、牛乳の飲み比べ
チーズ・ヨーグルト・ジェラートの販売を。
こちらも行列ができる賑わいでした。

こういう場での農産物PRが
今後の観光や宿泊につながっていくといいなと思いました。

もっと早く行ければ、開催中にご案内ができたのですが・・・
それでも最終日に行けてよかったです。

ふるさと祭り東京どこも人・人・人・・・
身動きできないほどの人。












ふるさと祭り東京(高円寺阿波踊り)日本各地からの
お祭りが一度に体感できるのが
その人気の一つでしょう。
こちらは高円寺阿波踊り。










那須塩原市のブース「那須塩原市は
牛乳生産本州一のまち」。
市の職員が
ホルスタイン柄のはっぴで。










那須塩原市のブースジェラート食べたかったのですが、
さすがに行列ができていて
食べ損ねました(T_T)。
こちらの人気ジェラートは
道の駅明治の森黒磯青木で
食べられます。