カレンダー
2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
明日は那須第九演奏会
2013年1月19日 09:15
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日は夕方から夜にかけて、急に雪になりました。
それまで、雪の気配もなかったので、唐突な印象の雪。
2〜3時間の間に、あれよあれよと積もりました。
夜半には止み、この天気でかなり融けていくと思われます。

さて、先日実際に歩いて見に行った、塩原渓谷の氷瀑
一昨日の下野新聞に、その様子が掲載されました。

記者の方も感激した様子がよく伝わってくる記事でした。
取材に来たのが、私たちが行った前日らしく、
まさに、自分たちが見たのと同じ光景が紹介されていました。

そして、その隣にもう一つ、自分に関係ある記事。
明日行われる、那須第九演奏会が。

毎年この時期に、地元の方たちが演奏しています。
最初はエレクトーンの伴奏だったのが、
3年前からオーケストラの演奏に

そのオーケストラの一員として、
一昨年、昨年と参加してきましたけど、
今年は事前練習ができず、参加できません。

シンバルでという話もあったのですが、
やはり練習日に行くことができず、今年は客席と後方支援に回ります。
所属している那須室内合奏団単独の演奏もあり、
知っている方が大勢参加していますので、
ぜひ、一人でも沢山の方に聴いていただきたいと思います。

小学生のお子さんがさらっと第九を弾いてしまうのには
本当に驚かされます。

売り上げの一部は那須町に寄付されます。
那須町文化センターで、明日14時からとなります。

下野新聞より

一度に自分が関係する記事が
それぞれカラーで大きく出ると
やはり嬉しいですね。

 

 

 


 


昨夜の雪

昨日突然降った雪。
一気に積もりました。

 

 


 

 

 

雪に埋もれた蛙くん

庭の蛙の置物も
すっぽり雪をかぶりました。