カレンダー
2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
道の駅どまんなか田沼
2013年1月23日 08:50
 
塩原温泉、今朝はよく晴れています。
昨日は午前中に雨になり、
その後晴れて一気に気温が上がり、
あちこちの雪がかなり融けました。
道路に雪は全くありません。

あしかがフラワーパークに行く途中に
立ち寄った場所があります。
道の駅どまんなか田沼です。

以前は田沼町という町でしたが、
市町合併により、現在は佐野市になっています。
あしかがフラワーパークに程近く、
ちょっと休憩したり、農産物などを買うのにちょうどいい場所です。

同じ栃木県内でも北と南。
やはり直売所などの商品は随分違う印象で、
佐野名物の「いもフライ」「みみうどん」
ご当地ゆるキャラで、
この間のゆるキャラグランプリで4位と大健闘した
「さのまるくん」の金太郎飴などが目に付きました。

お子さんが遊ぶスペースが充実していて、
中華料理店が併設されている、ちょっと変わった道の駅
まだ明るかったのですが、イルミネーションもきれいでしたよ。

道の駅どまんなか田沼子供の遊ぶ場所。

 

 

 

 

 



道の駅どまんなか田沼

店内。

 

 

 

 

 

 

いもフライ

名物いもフライ。

 

 

 

 


 


名物みみうどんも

まだ未体験、みみうどん。

 

 

 

 

 

 

さのまるキャンディ発見

さのまるくんの金太郎飴発見!