カレンダー
2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
美しい塩原渓谷の雪景色
2013年1月28日 09:11
塩原温泉、今朝は晴れました。
風もなく穏やか。
今日は首都圏のほうが雪が降っているようですね。
交通網のマヒなど、心配になります。

また昨夜は深夜に茨城で震度5弱の地震がありました。
塩原は岩盤で地震の揺れには大変強い地域です。
昨夜の地震は、揺れはほとんどありませんでしたが、
枕元で、ゴゴ〜と地下から上ってくるような
地鳴りが聞こえて目が覚めました
再び大きな地震がないといいのですが。

さて、一昨日、雪がちょっと止んだ間に、
彩つむぎからほんの少し歩いた場所まで散歩。
つくづく、塩原渓谷の雪景色、きれいだなあと思いました。

この少し先まで歩くと野鳥が沢山います。
かわいらしい足跡も見つけました。
雪の日ならではの楽しみです。

ただ、その時の散歩がいけなかったのか、
この寒さのせいか、
ちょっと風邪をひいた上に、
昨日は雪かきをしていたら、腰を痛めてしまいました。
軽い痛みなので、大事に至らないですみましたが、
寒いと体がこわばっているのでしょう。
皆様も充分お気をつけください。


冬景色の渓谷

 


 

 

 

 

 


塩原渓谷の冬景色

 

 

 

 




 

image