カレンダー
2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
フランスサッカーチームのホームへ
2012年11月30日 09:10
 
塩原温泉、今朝はくもり。
どんより空で、霧も。
山の上のほうでは、雪かもしれません。
今年は冬の訪れが早いように思います。
昨日、予定よりも早く、
ハンターマウンテン塩原もオープンしました。

さて、フランス視察。
ヴェルサイユ宮殿から車で少し行ったところに、
フランスのサッカーチームの本拠地があります。

周りはどこまでも美しい落葉樹の森。
すばらしい環境の中、練習しているのですね。
セキュリティが厳しく、一般の人は中に入れません。

実は、那須塩原市は芝生のサッカー場を保有しており、
こちらも、落葉樹の森の中。
環境はとても似ています。
今後の様々な活用が課題事項でもありますが、
大きな可能性を持っています。
上手に活用しなくてはと思いました。


看板

 

 

 

 

 




フランスチームのホーム

フランスナショナルチームの看板が。

 

 

 

 

 

この奥には入れませんでした

この先が本拠地。

 

 

 

 

 


栗が!

栗が〜。
この写真だけなら、
那須塩原市で撮ったみたいです。

 

 

 

 

 

周辺の森

周辺の森。

 

 

 

 

 

 

周辺の森周辺の森。
どこまでも美しい森が続きます。

 

 

 

 

 


田舎町の古い教会

近くの田舎町の古い教会。
ロマネスク様式。
普通にこういう建物が
見られるのが、
やはりフランスの良さですね。