カレンダー
2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
お正月料理より・・・自家製からすみ
2011年1月 3日 20:55
 
塩原温泉、今朝は快晴。
昨夜は星が夜空にダイヤモンドのようにきらめいていました。
そんな星空ひとつで疲れが吹き飛びます。
自然の力ってすごいですね。

さて、お正月料理からもう一品、
自家製のからすみを紹介します。

昨年から、からすみを自家製で作っています。
ぼらの卵を生の状態で仕入れ、
かなり手間がかかるのですけれど、
添加物一切なし、
手間をかけただけある出来になっています。

このぼらの生の卵自体、市場にもなかなか入らないそうです。
今年も一度しか手に入りませんでしたが、
大振りの上物が回ってきました。
からすみは私の大好物。
その私が太鼓判を押す自信作です。

塩原のおいしい大根と一緒にお出しします。

生のボラの卵

 

 

 

 

 

 


風干し中

 

 

 

 

 

 


自家製からすみ