カレンダー
2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
卒業記念?突如現れた気球
2011年1月23日 15:31
 
塩原温泉、明け方から小雪が降り、
雪がなくなった場所も、またうっすらと白くなりました。
今も少し雪がちらちらしているものの、
薄日が射し、青空が見えています。

さて、昨日のことです。
子供を駅まで迎えに塩原街道を下り、
関谷地区に差しかかったところ、
視界に、いつもの風景では
絶対にありえないものが飛び込んできました。

気球です。

え〜何故に、こんなところに、こんなものが〜???

最初どこで上げているのかわからなかったのですが、
近づくにつれて、地域の小学校の校庭だとわかりました。
そばを通過するときに、ひょいと見たら
土曜日なのに、校庭に児童たちが。

卒業も近いから卒業記念行事か何かだったのかな。

交差点でちょうど車が止まった時にパチリ。
あまりにありえない風景でびっくりしましたけど、
気球でふわ〜りなんて、いいなあと思いました。

実は、すぐ近くに熱気球体験ができる場所があります。
東北自動車道西那須野塩原インターを下りてすぐ、
千本松牧場です。
4〜12月の週末、
大人2000円、小学生1500円、2歳以上の幼児1000円で
どなたでも熱気球体験ができます。
1〜3月中は残念ですが、
風などの影響で運行は不定期だそうです。
HPに詳しく出ていますので、ご覧下さい。  

私も一度は体験してみたいと思っています。
那須野が原一望の景色が楽しめます。

突如現れた気球