カレンダー
2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
宇都宮を発信!「宮カフェ」
2011年1月22日 15:32
 
塩原温泉、今朝もよく晴れています。
道路の雪はまったくありません。
溶けた雪の凍結箇所があるかもしれませんので、
朝晩の運転には注意が必要です。

さて、今回の栃木県農産物展示商談会には、
塩原温泉から総勢30名が参加しました。
経営者だったり、調理担当の方だったり、
その宿によって様々ですが、
皆で参加するということは、とても意義のあることだと思います。

特に調理担当の方が経営者と一緒に
実際に食材を手に取ったり、試食したりということは
日ごろできそうで、なかなかできないことです。
これは県の農産物マーケッティング協会や市の計らいで実現しました。
ありがたいことです。

帰りには皆で宇都宮の中心にある「宮カフェ」で食事。
「宮カフェ」は宇都宮市商工会が事業主体である、
宇都宮のアンテナショップとして、1年前にオープン。

1階には野菜などやお菓子などのマルシェと
宇都宮ブランド品などのショップ。
2階にはビュッフェスタイルのカフェレストラン。
2階では、ジャズの町宇都宮らしく、時々ジャズの生演奏も。

一日平均平日で600人、週末で1000人が来店するそうです。
空洞化がささやかれる宇都宮中心部を盛り立てています。
HPでも、様々な手法で宇都宮のいい所をたっぷりと紹介
全国からの視察もあるという話題の店です。
宇都宮を訪れた際には、是非とものぞいて見て下さい。

宮カフェ
宇都宮市江野町2-11 ☎028-637-3131


宮カフェ

 

 

 

 

 

 


マルシェ

 

 

 

 

 

 


総勢30名で