カレンダー
2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
こいつぁ春から縁起がいいねえ
2011年1月 5日 20:52
 
塩原温泉、今朝も好天気に恵まれています。
本当に雪が降らなかったのが何よりの幸いです。

箱根駅伝
早稲田大学すごかったですね。
優勝、しかも大会新記録で終わりました。
今年の早稲田は、野球、ラグビーときて、駅伝も。
こんな年に在学している学生さんたちは運がいいですね。

さて、運がいいといえば、実は私も。
今日はプライベートな話。
春から縁起がいいことがあったのです。

一昨日、子供たちのリクエストでユニクロへお買い物。
車で30分ちょっとで行ける大田原にお店があります。
商品によってはかなり安くなっていて、
主婦としては大助かりです。
店内もかなり混雑していました。

レジで清算すると、
「3000円以上のお買い物で抽選ができます」
子供が選んだくじが何と“アタリ”
店員さんたちの拍手の中、
現金3000円のお年玉をいただいてきました。

それを目当てに来店して入る人も多いそうですが、
全く知らないで買い物してたので、びっくり。
どのくらいの確率なのでしょうか。
レジの方に聞いたら、そんなには多くないとのこと。

思わず
「こいつぁ春から縁起がいいねえ」
今年受験生の上の子も、表情が明るくなりました。
本当に、今年はいいことあるかも。
ユニクロのポチ袋、けっこうカワイイです。

アタリ!

 

 

 

 

 

 

 

 


ユニクロのお年玉