カレンダー
2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
栃木県産農産物等展示商談会
2011年1月21日 15:34
 
塩原温泉、今朝は晴れています。
珍しく、地元の天気予報でも今日は一日晴れマーク。
道路の雪はすでにありませんが、
庭や駐車場に残った雪も、かなり溶けてくれるのではないかと思います。

さて、昨日は一日、宇都宮まで行ってきました。
年に一度の栃木県農産物展示商談会へ。
県内のJAをはじめ、農産物の産地や食品加工業者などが
それぞれの商材を持ちよって、展示PRする場です。

この商談会で実際に彩つむぎに採り入れた食材も多く、
いつも大変参考になっています。

業者さんによってはサンプルを下さるのも楽しみ。
自分からはなかなか言い出せないものですが、
中にはごっそりとサンプルを請求している方も。
(やっぱりオバサン達なんだなあ、これが。オバサンパワーはすごい!)

顔見知りになった業者さんも多く、
来年はブースの試食用の調理のお手伝いの約束も。
年々、参加業者さんも、出席者の方も増えています。
先ごろ県知事が「とちぎフードバレー構想」を打ち出しました。
心強いばかりです。

栃木県農産物展示商談会