カレンダー
2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
とちおとめ25(栃木草苺少女)って?
2011年1月26日 11:28

塩原温泉、今朝もよく晴れています。
道路に雪はありません。
道路の脇や駐車場の隅に積まれた雪も
少しずつ量が少なくなっています。

さて、再び訪れた栃木県庁ですが、
大谷石に囲まれた広いロビー(映画撮影にも使われました)で目立つもの・・・

福田知事パネル福田富一栃木県知事の
等身大(よりちょっと大きい)パネル

県知事自ら、栃木県産物のPRの場に
積極的に参加しています。

 

 

 

 


 

カウントダウンの数字も減って

前回もちょっと紹介したとちまるくん
今年栃木県で行われる
スポレク大会のマスコットゆるキャラ
カウントダウンの数字が
300を切りました。

 

 

 

 


 

とちおとめ25

そして、とちまるくんの上に
こんなパネルが・・・

「とちおとめ25」って何?
えっアイドルユニット
中国名称、栃木草苺少女25って?

 

 

 

 

初めて聞くこの名前に、一体何?

実は、先ごろの上海万博
栃木県(特にとちおとめ苺)PRのために
地元でオーディションを行って結成されたユニット
なのだそうです。
AKB48が当たって、SKE
48なんてのも出てきて・・・

「栃木県よおまえもか」と思ったのですが、
PR下手と言われる栃木県返上の隠し玉かな?

ネットでPV映像が見られます。
都会のアイドルみたいには垢抜けてないところが
栃木県らしくて、お隣の家のお嬢さん的でいいですよ。
上海万博の後も活動しているのでしょうか。
せっかくですから、内外でさらに活躍してもらいたいですね。

動画がYouTubeで見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=y7eBkGTcdWM
http://www.youtube.com/watch?v=IsoJ6g_01MI&NR=1