カレンダー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
過去の記事
彩つむぎのお雛様は・・・
2016年2月28日 08:43



塩原温泉、今朝も快晴です。
本来ならば今日で2月も終わりですが、
雪がないまま、3月に突入でしょうか・・・

さて、お雛様の話をもう一つ。
彩つむぎのお雛様

彩つむぎのお雛様は
我が家の娘が生まれた時に、
私の実家から送られたものです。
だいぶ奮発したようで、
大きな七段飾りのお雛様。
台を組み立てるだけで大変な作業でした。

残念ながら、彩つむぎでは七段飾りを置くだけのスペースがありません。
お内裏様だけ、フロントカウンターの後ろに飾っています。

出したり片づけたりが大変なお雛様でしたが、
お顔は、自分の知るどのお雛様よりも、上品さが感じられて、
私自身、とても気に入っているお雛様です。

また、彩つむぎでは各部屋には、
手作りの折紙のお雛様を入れています。
小さいけれど、わざわざ買ってきた台座に乗せると、
ちょっと見栄えがするような。

そして今年は、新たに、
先日作ってきたお雛様が加わりました。
実は小さなお雛様、色々いるんですよ。
見つけて楽しんでいただければ。

お雛様













お雛様













スタンバイ













折り紙教室













お雛様