カレンダー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
過去の記事
国際ギフトショー2016春
2016年2月 7日 08:46



塩原温泉、今朝は晴れ。
少々風が出ています。

私の年中行事でもある、国際ギフトショー見学
また行ってまいりました。
半年という時間が、本当に短く感じます。

毎回、かなりのハードワークです。
東京ビッグサイトの東ホールと西ホールの両方。
何千というブースが出展している中、
通路をジグザグに、というよりむしろ一筆書きのように
10〜18時の間、延々と歩いて回ります。

最近機種変更したスマホには、
万歩計を含む健康アプリがついていますが、
一日で2万歩近い数字が出ていました。
こんなに歩くのは一年でもギフトショーくらいでしょう。

実は昨年膝を痛めてしまい、
今回歩き通せるか、内心自信がありませんでした。
最後、腰が痛くなったものの、
何とかほぼ全部見て回ることはでき、
やるべきことはやった・・・という達成感(笑)

売店商品、毎月のプチギフトなど、
仕入れをしてきました。

最近かなりはまっているマスキングテープ
やっぱりカワイイ。
前回はクリスマス用のプチギフトに発注しましたが、
今回は5〜8月に適当なものがなく、保留に。
本当はお店を開きたいくらいに好きです。

また注染の染色技法の実演をやっていて、
あまりに面白くて、かぶりついて見てしまいました。
こちらは大阪の「たまゆら」さんのブースですが、
宇都宮にも「宮染め」という注染の染物があります。
一度見学してみたかったので、ラッキーでした。

彩つむぎをオープンさせる時から通い始め、
かれこれ11年になります。
いつまでできるかなあ・・・。
また秋に行けますように。


国際ギフトショー













国際ギフトショー













国際ギフトショー













国際ギフトショー













国際ギフトショー













国際ギフトショー













国際ギフトショー