カレンダー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
過去の記事
今日はバレンタインデー
2016年2月14日 09:07



塩原温泉、今朝は雨。
雪ではなく雨。
昨日から気温が高いような印象です。
この雨ももうすぐ止み、今日は曇りのち晴れの予報です。
まずまずの天気のバレンタインデーです。

さて、彩つむぎでは、毎月ごとに、
その月にちなんだ、ちょっとしたプレゼント
お帰りの際に差し上げています。

それほど大げさでなく、
もらって困らないようなもの、
それでいて、季節を感じさせて・・・

オープン以来、続けてきていると、
段々、毎月固定してきます。

バレンタインデーのある2月は
やっぱりチョコレート

オーソドックスですけれど、
こちらのロングセラーの三種が、
ちょうどきれいに袋にもおさまるし、
味も良いだろうと、
ここ3年ほど、こちらに固定しています。

来月3月はホワイトデーにちなんでキャンディの予定。
4月は桜がテーマ。
考えるのも楽しいし、
差し上げた時のお客様の笑顔を見るのも楽しい、
ちょっとしたおもてなし

お帰りの車やバスの中で、召し上がっていただければ。
チョコレートは旅の疲れを癒してくれるかなと。

時代と共にバレンタインデーも様変わりしていて、
最近は女の子どうしであげたりもらったり、
男の子からもこの日にチョコレートや花などを贈ったり。
これ、と決めつけずに、色々楽しめるようになって、
微笑ましく思います。
素敵な一日をお過ごしください。

DSCN9510