カレンダー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
過去の記事
奥会津只見の雪まつり
2016年2月12日 08:47



塩原温泉、今朝も晴れています。
午後には雪マークですが、
まずまずの天気に恵まれそうです。

西会津町の雪国まつり、
会津下郷町、大内宿の雪まつり
・・・と来たので、
もう一つ、会津の雪まつりをご紹介します。
(これで会津三大雪まつりなのかな?)

会津只見町の雪まつりです。
只見町の雪まつりも、やはりこの週末、2/13〜14に開催です。
どこも同じ日程というのは、何か理由でもあるのでしょうか?
まあ、一度に回って回れない距離ではないのかもしれません。

只見町は福島県会津地方の中でも、新潟県に近く、
最も雪が深い地域です。
塩原からは車で2時間弱といったところでしょうか。
Google Mapで調べると1時間45分と出ていました

なかなか大きなイベントです。
今年はまた、沢山の芸人さんが参加しています。
こちらも最後に冬の花火大会。
都会の方にはたまらないのではないかなと思います。

以前一度だけ行ったことがあります。
調べてみたら7年前でした。
その時の写真も貼りつけておきます。

車は必ず、冬用装備でお出かけ下さい。
会場はJR只見線のすぐそばですが、
塩原から電車で行く場合は、かなり乗り換えがあり、
時間もかかってしまうようです。


pamphlet-1























pamphlet-2
























今年の只見町の雪まつりのHPです。
http://tadamisnowfes.com/


7年前に見に行った時の写真と、
その時のブログです。

http://blog.livedoor.jp/ayatsumugi/archives/51785883.html


タージマハールの雪像













会津只見町の雪まつり













花火大会













只見