カレンダー
2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
第36回塩原湯けむりマラソン
2013年4月27日 10:18
 
塩原温泉、今朝はくもりです。
昨日、日中天気が急変して、雹まで降りました。
そのあおりか、今日も風が強く、寒い日になっています。
とても暖かくなったかと思えば、
まるで冬に逆戻りしたかのような日も。
今年の春は三寒四温という優しいものではなく、
まるでジェットコースターのようです。

そのような冷たい風の中、
先ほど、第36回塩原湯けむりマラソンが行われました。

2キロ(ファミリー)、3キロ(中学生)、5キロ、10キロのコース。
1867人もの方がエントリーして下さいました。

彩つむぎの前は10キロコースのみ通過します。
一番長距離のコースですが、
毎年大勢の方が走る姿に、元気をいただきます。

このマラソンが行われると、
塩原には本格的な春が訪れることになっているのですが、
今年は何だか安定しない天気が続きます。
さて、連休はどうでしょうか。

第2集団くらい

先頭は撮り損ねてしまいました。
第2集団くらいかな。
つわもの揃いという感じですね。

 

 

 

 

 

続々とランナーが

続々とランナーがやってきます。
地元の方が給水ステーションを。

 

 

 

 

 


中山選手が!

今年の招待選手は
中山竹通選手。
(黄色いゼッケン)
あっという間に通過していきました。

 

 

 

 

こういう方が沢山増えるといいですね

目の不自由な方が
伴走の方と。

 

 

 


 

 

大根さんとなす君

大根さんと、なす君。
実は大根さん、
私が持っているのと同じ!