カレンダー
2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
4月の残雪の大沼
2013年4月25日 13:02
 
塩原温泉、今朝は快晴です。
今日の天気からは想像つかないような、
一昨日の大沼の風景を

先日4月20日から翌日にかけて、季節はずれの雪が降りました。
その二日後、大沼に行ってみたら、
その時の雪が残っていて、
思いがけず、残雪の大沼の写真が撮れました。

もう4月下旬というのに、この景色。
塩原は本当にワンダーランドですね。
いつものとおり、静寂の世界でした。
雪解けの水が流れる音が心地よく
芽吹いたばかりのヨシや、コバイケイソウが
雪の中からツンツンと。

心配していたミズバショウ
ネットの中で大きくなっていました。
今日の温かさでさすがに雪は少なくなると思いますが・・・

雪の木道こんなに雪が。
びっくりです。

 

 

 


 

 

ヨシの芽吹きヨシの芽吹き。
ツンツンがかわいいです。

 

 


 

 

 

コバイケイソウコバイケイソウがすでに。

 

 

 

 

 

 

さらに雪が深く進むに連れて雪が多くなり。

 

 

 

 

 

 

静寂・・・いつもの風景が。

 

 

 

 

 

 

癒しの場所私にとって癒しの場所。

 

 

 

 

 

 

いつもの風景が白く雪化粧こちらもいつもの新湯富士。

 

 

 

 

 

 

ネットの中のミズバショウネットの中でミズバショウが。

 

 

 

 

 

 

ネットはないけれどネットがない場所でも。
雪解け水の音が心地よく。