カレンダー
2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
留春のつり橋を渡って
2013年4月22日 08:52
 
塩原温泉、今朝は晴れています。
昨日のまさかまさかの雪。
予報どおり午前中いっぱい降り、
塩原でも標高の高い地域は積雪が残っているかと思いますが、
彩つむぎ周辺では、全て融けてしまいました。
幻のような春の雪でした。

さて、Eボートから見る渓谷の素晴らしさをお伝えしました。
今回、上陸した留春のつり橋付近
遊歩道が整備されていますので、
遊歩道からはどんな風に見えるのかなと、
Eボートツアー終了後、その足で渡ってみました。

同じ場所でも、
遊歩道から見ると、水の碧さがさらに深いのです
渓谷の水の上から、渓谷の遊歩道から。
それぞれに魅力があるようです。
遊歩道はここから、さらに下流の
回顧(みかえり)のつり橋まで続きます。

留春のつり橋こちらが留春のつり橋。

 

 

 

 


 


地上から見る留春の滝すぐそばに留春の滝。

 

 

 


 

 


つり橋下の青い水つり橋のすぐ下の深い碧。

 

 

 

 

 

 

真っ青の川つり橋からの眺め(下流)。
Eボートで遡ってきたところ。

 

 

 

 

 


留春のつり橋より上流つり橋の上流。
Eボート、カヤック共に、
ここまでが限界です。