カレンダー
2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
もみじ谷大吊橋で八重桜が満開
2013年4月28日 09:14
 
塩原温泉、今朝は青空、快晴です。
ただ、まだ風があります。
一昨日の荒天の影響が残っています。
昨日も日中、晴れているのに、急に雨がパラパラということも。
(そのおかげで虹が見られました!)
服装はやはり1枚余計にお持ちになったほうが良さそうです。

先日、ふと思い立ってもみじ谷大吊橋まで
対岸の方から回ってみました。

もちろん目的があってのことなのですが、
私達は、日頃、なかなかもみじ谷大吊橋を渡ることはありませんので、
(最近、足元からカヤックやEボートにはよく乗っているかも・・・)
久しぶりに見る対岸からの大吊橋に、
やはり迫力があるなあと、感慨ひとしきり

そして、思いがけず、満開の八重桜に会うことができました
数本の八重桜が並んで植えられています。
他に山桜もありました。
数年前に一面に植えられたマツバギクは現在養生中
初夏の頃に、きれいなピンク色の花をつけてくれるかな。

もみじ谷大吊橋周辺の山々は
現在芽吹きで新緑真っ盛り
どうぞ、お立ち寄りくださいね。
手前ではおサルの信ちゃんとウメちゃんが待ってます。
いっしょに輪投げを楽しんだり、記念撮影ができますよ。

もみじ谷大吊橋

全長320メートル。
本州最長の吊橋です。
やはり迫力があります。

 

 

 

 

 

八重桜と大吊橋

八重桜が満開でした。

 

 

 

 

 

 

八重桜と吊橋

きれいな花にほっこり。

 

 

 

 

 

 

虹昨日は天気が不安定でしたが、
そのおかげで虹が!