カレンダー
2012年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
東京丸の内のイルミネーション
2012年12月21日 09:16
 
塩原温泉、今朝はくもり。
マヤの暦によれば、本日人類滅亡の日?ということです。
滅亡というよりはリセットの日という見方も。
ここ数日来、小さな地震も頻発していますので、
とにかく、大きな地震だけは起きないでくれと願う日々です。

昨夜は少し雪が降りました。
また夜の11時前に3分くらいの停電
塩原温泉街の350世帯のみの停電らしく、
電線故障のためとのことでした。
ムササビでも電線に引っかかったのではないかなと思いましたが、
さて、一体どうしたのでしょうか。

地元のイルミネーションを紹介しています。
ちょっと、東京の美しいイルミネーションも

一昨日、所要で東京に出かけた時に、
帰りの新幹線に乗る前に、
東京丸の内のイルミネーションを見てきました。

丸ビルの裏側の通りで、
丸ビルの中の大きなクリスマスも美しく、
大勢の方が写真を撮っていました。

道路にずらり高級車が駐車しており、
一体どういう人が車を待たせているのかなあと思ったら、
すぐ近くで、「あら、みのさん!」という声が。
振り向くと、みのもんたさん
声をかけた女性たちに手をあげ、、
ちょうどそんな車の一台に乗り込むところでした。

皆さん、イルミネーションを見上げていましたし、
あっという間の出来事だったので、
ほとんどの人達は全然気がつかなかったようです。

東京駅周辺ではさらに、本日12月21日から28日まで
東京ミチテラス2012が行われます。
http://www.tokyo-michiterasu.jp/

今までにないライトアップ&イルミネーションイベント。
両方楽しもうという方で、しばらく混雑しそうですね。
見に行きたいけど、もう年内東京は行けないかな。残念。

東京丸の内のイルミネーション

 

 

 

 

 


 


きれいですね

 

 

 

 


 

 


丸ビルのクリスマスツリー