カレンダー
2011年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去の記事
ふぐひれ酒始めました
2011年2月 3日 09:09
 
塩原温泉、今朝はまずまずの天気。
昨日から少しですけど、寒さが緩んでいます。
極寒期は抜けたかなと思います。

さて、冬の寒い日には熱燗に限るという方に朗報
先月からふぐひれ酒を始めました。

今年の冬から河豚料理をメニューに取り入れており、
ひれが沢山出るようになりました。
一つ一つ天日で干して、保存しています。
まとまった数になりましたので、
ようやくふぐひれ酒としてデビューです。

私も飲むなら日本酒党ですが、
鼻に香りがつきすぎて、以前は熱燗は苦手でした。
でもあるとき、かなり熱めの燗を試したところ、コレがいける。
それからは熱燗は熱めが好き。

ふぐひれ酒もこんがりと焼いたのに、
湯気が立つような熱めの燗酒をぐぐっと注いで・・・
香りが何ともいえません。。。。。

一合で840円です。
是非一度お試しください。

ふぐヒレ酒