カレンダー
2011年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去の記事
国際ギフトショー2011春
2011年2月 4日 09:08
 
塩原温泉、今朝も晴れ。
立春になりました。
これですぐに春になるわけではないことは承知しています。
でも、気持ちがほぐれてくるような気がします。

さて、昨日は東京有明のビッグサイトまで
国際ギフトショーに行ってきました。

年に2回、2月と9月に行われます。
何しろ広い会場に約2500のブース。
毎回、足が棒のようになり、足の付け根や腰は痛くなるし、
もう次回はやめようと思うのですが、
日本各地の食関係のブースもあり、
またいつもお世話になっている業者さんの新商品や、
新しい業者の開拓やトレンドを見たり・・・
やっぱり行かなくちゃだよね、と。

で、最後にはまた「もう一歩も歩けな〜い」(トホホ)

でも、ここにくると、若い人達が頑張っていて、
好きなものを一生懸命作ってます!というような、
感性豊かな商品がいっぱい。
元気をもらえるような気がするのです。

今回目立ったのは、何といってもスマートフォンのカバー。
おしゃれなものばかりで、
カバーのために、携帯買い換えてもいいかな
なんて、「もったいながり」の私が思ったくらいですから、
若い人の間ではMUSTアイテムになるでしょう。

また、
K-POPが大人気とあって、関係ブースに人だかりが。
なんでも、男性ポップスターのイ・ジフンが来るとか。
どんなイケメンかと期待してちょっと待ってましたが、
予定の時間になってもなかなか現れず、見られずじまいで残念。

とにかく、急いで回らないと、見切れません。
18時まで目一杯見て回って、外に出ると、
ベイエリアの夜景がちょうどきれいな頃。
しばし、都会の風に吹かれるのも悪くありません。

お昼を食べる時間もなくて、お腹ぺこぺこで帰ってきました。

ギフトショー

 

 

 

 

 

 


ギフトショー西館