カレンダー
2011年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去の記事
地産地消・ヘルシーメニュー研修
2011年2月25日 08:53
 
塩原温泉、今朝もよく晴れています。
昨日もお天気はそれほど崩れませんでした。
今日は4月並みの暖かさということです。
鼻がむずむずします。

さて先日、旅館の経営者や調理師を対象の研修が行われました。
地産地消・ヘルシーメニュー講習会
講師は昨年に引き続いての、
じゃらん塩原地区担当の郷さんです。

じゃらんネットの膨大なデータを背景に
どんなことをお客様が求め、評価しているのかを説明。
説得力があり、耳が痛くなる話も多く、
常にやっていることを検証、反省し、
より良いサービスを提供していかなくてはだなあと思いました。

話の後はお楽しみのヘルシー弁当
こちらも昨年同様ですが、
今年は素敵な名前がついていました。
“山咲(さんさく)弁当”
3月から始まるまちかどウオーキング(散策)に
ぴったりの名前ですね。

研修風景

 

 

 

 

 

 


山咲弁当